HOME > スタッフブログ > アーカイブ > 2013年8月アーカイブ

スタッフブログ 2013年8月アーカイブ

新作カクテル試作中!

ご無沙汰してます! スタッフの宮本です!delicious
僕も念願の夏休みを頂いて...いた訳じゃなくブログをお休みしてましたが、また戻ってまいりましたvirgo

さて、今の僕の仕事はというと秋に向けてドリンクメニュ-を一新しようとドリンクメニューを1からまるっと作ってます!cafe
ソフトドリンクにコーヒー・紅茶、更にはカクテルまで!bar
新しくなるメニューにご期待下さい!soon

今回は新メニューのカクテルから

キルッシュカシス.jpg
~キルシュ・カシス~
を、ご紹介しますbar
名前の通りキルシュとカシスリキュールにソーダ水を加えたカクテルですgood
上品ですっきりした味わいは、どんなお食事にも合わせ易く大人のテーブルに華を添えますheart
新しいエムジカで大人の嗜みを是非味わってみては?moon3

雨が降ったり蒸し暑いですが、もう8月も残すところあと僅かですねscissors
体調を崩されないようお気をつけ下さいdash

 


インテリアボトルの仲間入り

こんにちはpisces
先日お客様の持ち込みで97年のCh,マルゴーをサービスしました。
いくらソムリエの資格を持っていても、普段キッチンに入りっぱなしの環境では
そうそうワインを開けに出ることが出来ませんsign01
ましてこんな立派なワインなんて年に何回もあることではありませんsign03

持ち込まれてからはオリを沈めるためセラーでゆっくり寝かせました。
逆に僕は気持ちが沈むどころか高ぶり、夜も寝ることが出来ませんcoldsweats01

でもこんな経験ってうちみたいな小さいお店ではなかなか出来ることではないので
とてもありがたいことです!

当日、デキャンタージュのスタンバイを整え、お客様が来るのをそわそわしながら
待っていました。
このために大阪からご来店というお客様もいました。それだけ魅力あるワインという
ことがこれで伝わると思います。
いざ、抜栓!

パニエに入れた状態で開けるのも久しぶりな上、ワインのラベルに緊張がエスカレート...
ソムリエ試験のデキャンタージュ以来の手の震えでしたsweat01

お客様も記念にと携帯で写真を撮りはじめ、周りのお客様も何事かと注目を集めます。
冷静を装い無事デキャンタージュ終了!コルクが意外ともろく、抜いている最中にちぎれ始め
止む無く途中でコルクを折って、再度慎重に抜きました。

やはり香りの広がりを体中で感じるほどゴージャスでエレガントで...
緊張のあまりうまく表現が出来ません~bleah

Ch.マルゴー.jpg
今インテリアボトルに素晴らしい仲間が加わりました~
昔の店内と比べるとずいぶん華やかになりましたsign03
またこんな機会が出来たらうれしいです。次は緊張しないで開けられるように...


いよいよです!

こんばんわ!
スタッフの宮本です。cute
遂に8月が始まりましたね!sun
今でも8月がワクワクするのは学生の頃の夏休みの思い出のせいでしょうか?yacht

いよいよ、来週火曜日から新しいカクテルが登場します!bar
以前、紹介した中から

ワインカクテル.jpg

こちらのカクテルが、名前を「リコリス」と改めまして登場します!tulip
他にもオリジナルカクテルの

ビアンキ.jpg

こちらの「ビアンキ」というカクテルも、登場します。bicycle
見た目にも涼しいさっぱりした仕上がりになっています。wave
どのカクテルも自信を持ってお届けします!shine
是非、一度飲みに来てください!good

夏になると、飲み物が増えますね。beer
ドリンクメニューの改善も進めてますのでご期待ください。new


夏にピッタリ新作パスタ

こんにちはeyeglass
いよいよ8月に突入~~しかし思ったほど暑くない気がしませんか?
キッチンで働いていると、外の気温が分からないのでほぼ一年中蒸気とバーナーの熱気に
煽られていて感覚が麻痺しております...spa
お陰で今はとても働きやすい環境ですhappy01

こんな暑い日におすすめのパスタをちょっと考えてみました。

冷ぺぺ.jpg
newヤリイカと夏野菜のペペロンチーノ 冷製フェッディリーニ
昔からちょっと変わったレシピを形にしてみたいという思いが強く、今までに見たことも無い様な
物をEMUSICAの名物になればと考えていました。
季節ごとにメニューを総入れ替えしてきたらレパートリーがどんどんなくなっていき、最終的には
見慣れないようなものばかりなメニューが出来てしまいましたcoldsweats01

冷製パスタの代表的なものってやっぱりトマト系appleが多いですよね。
もちろん夏の野菜で、冷たく食べてもおいしく、暑いときに食べやすい酸味があったりと理にかなって
います。
ただ、毎年同じものではおいしくても飽きてしまいそうというのが僕の発想で、違うものに目が向いて
しまうのが人の良くでもあると思います。
そこで、あの辛~いペペロンチーノを冷たくして食べたらどうだろう?と作ってみました。
ん!?イケる!!ちょっと黒板でやってみようかな~と思ってやってみたらやっぱり反応がありました!
この瞬間が一番うれしい時ですね~~
自分の考えたものがお客様に選んでいただけて、食べて頂けるッ 最高の思いですhappy02

これからもそういった精神は忘れず励んでいきたいと思います。


1

« 2013年7月 | メインページ | アーカイブ | 2013年9月 »

このページのトップへ