HOME > スタッフブログ > アーカイブ > 2015年7月アーカイブ

スタッフブログ 2015年7月アーカイブ

涼menuの紹介2

やっぱり暑い...  いや熱い!spa
空を見ると高々に昇った積乱雲が夏を物語っていますcloud

後、救急車が妙に多く走っている...熱中症かな?coldsweats02
皆様もお気をつけ下さい。

さてこんなに暑い日には冷たいモノが喉を通りやすいですよね〜‼︎

という事で今日はパスタのご紹介です。

   冷製カルボナーラのサムネール画像
熟成ベーコンとズッキーニの冷製カルボナーラ
写真では一見普通のカルボナーラですが、このカルボナーラ冷たいんです!
そしてパスタも細麺のフェッディリーニ。
玉子のくどさは無く、滑らかなクリーミーさで、ついつい食べれてしまいます。
パルミジャーノチーズと黒胡椒が良いアクセントに!
ランチタイムでは19日(日)までやっています。(ディナータイムは今月中やってます。)

生ハムゴルゴントマト

生ハムとトマトとゴルゴンゾーラの冷製フェッディリーニ
冷製パスタの定番と言っても良いトマトベースのパスタ。
トマトソースはやや控え目に、フレッシュトマトの角切りで、酸味をプラス。
生ハムとゴルゴンゾーラの塩気で、トマトが甘く感じられます。
ソースの中には、おろしニンニク、エクストラオリーブオイルに醤油とハチミツを
入れてあり、奥行き感も与えてあります。
ちょっとだけ冷やし中華みたいなイメージが加わっていますね。
最後まで飽きる事無く完食出来ますnoodle
ランチタイムでは先週終わってしまいましたが、ディナータイムは今月中やってます!

是非ともご賞味下さいませ〜


涼menuのご紹介

さて7月に入り夏本番って感じの天気になってきました。sun
ずっと我慢してきた厨房のエアコンも本日解禁しましたsweat01
40℃になっちゃあ外と変わらないし...

今月のイベントであるディナー特別メニューの「涼menu」をちょっとだけご紹介します。

カニマンゴーサラダのサムネール画像
ズワイガニとマンゴーのサラダ仕立て トマトのジュレ

マンゴーの薄切りにバルサミコのソースをかけて、ズワイガニのほぐし身を
イタリアンドレッシングで和えました。
一晩かけて抽出したトマトのジュをほんのりと感じる酸味をジュレ状にして、
彩り豊かに仕上げました。
マンゴーのトロピカルで滑らかな舌触りとズワイガニの甘味、トマトの酸味が
心地よくハーモニーを奏でています。

是非ともご賞味下さい。


1

« 2015年6月 | メインページ | アーカイブ | 2015年8月 »

このページのトップへ